リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

久しぶりの庭ネタ

最後に庭記事をアップしたのって、5月26日かー。久しぶり過ぎる。

とにかくその後も低温と雨続きで。週1で液肥をあげる予定だったんだけど、3回もスキップする事になった。

5月末に植えた枝豆は、土の中で腐っちゃって。ニンニクは茶色くなって、バックヤードのウリ科はナメクジ被害がひどく、特にゴーヤーはダメそう。無肥料のポテトはひょろひょろで倒れちゃうし、全く良い事なし!

やっと先週末から気温が上がったらから、水やりしようと思ったら!ホース壊れてる。って言うかね、急に暑くなり過ぎるんだよ。連日35度って、極端なんだよ。

 

今年のバックヤードは賑やかだった、、、過去形。ウサギとシマリスが巣を作って、キッチン横の木にはアメリカンロビンの巣が。

ウサギとシマリスはうちの犬に襲われ、ロビンはカラスに襲われたっぽい。うちの犬の事はなんで防げなかったのか、後悔してもしきれず。

f:id:COEMI:20170614005132j:plain

そんな事があっても、うちの庭はウサギだらけ。今年はリスだらけのガーデンじゃなくて、ウサギだらけのガーデン。うちだけじゃなく、近所もここら辺一体がウサギだらけ。

f:id:COEMI:20170614011029j:plain

f:id:COEMI:20170614005109j:plain

時々、カメもいる。

f:id:COEMI:20170614011019j:plain

割と元気なズッキーニだけど、雌花と雄花の開花するタイミングが全く合わない。

f:id:COEMI:20170614010926j:plain

明日は今日より10度下がって、朝方雨の予報。雨が止んだら雑草抜いて、枯れた花でも切らないと。結構汚い、今の庭。