リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の収穫

やっと庭に出れた。長なすとハラペーニョは煮浸しにしようかなー。ピーマンはもちろんピクルス。ゴーヤーがね、、、誰も食べてくれないんだよ。うちも食べ飽きた。ポットに種まきして、かろうじて発芽したレタス。リスにほじくられて死亡。涙にほんブログ村 …

毎日バタバタと、、、

息子が学校行くようになってから、毎日の送り迎えやら、スーパーに買い物なんか行ってたら、前以上に時間がない。もう庭は放置状態に近くて、ゴーヤーが破裂してた。きゅうりは撤収した。合計収穫数、ジャスト35本!お疲れさまでしたー。ポットまきした秋野…

ミニサイズのゴーヤー

すっかり風邪を引いちゃって、家族に迷惑かけまくって凹む。気分転換に庭をウロウロ。先日マリーゴールドを抜いて、ヒソップをカットしたところ。なすの勢いがすごい。秋なす、期待大!今日の収穫、ミニサイズのゴーヤー初収穫!きゅうりはあと1本ぶら下がっ…

庭掃除

雨で倒れたヒソップを短くカットして、倒れた脇芽トマトは撤収した。マリーゴールドも1部撤収して、ゴーヤーとピーマン長なすエリアが随分スッキリした。思えば、全然肥料あげてないなー。8月に切り戻ししたなすは、たくさん花つけはじめてるから、あげた方…

久しぶりの

木曜日から、4歳の息子の学校がはじまった。なので収穫は、娘と2人で。赤いトマトだけ取ってねって、言ったはずなのに。ゴーヤーが消費できなくて、困ってる。まだまだあるのよ、、、息子が入園して、ちょっとセンチメンタルだったりする。正直言って、息子…

こんなにいっぱい

今朝早く、娘に手伝ってもらって収穫。狭いスペースで野菜育てて、これだけまとめて収穫があると嬉しいなー。ゴーヤーは即ゴーヤーチップスに。ハラペーニョとピーマンはピクルスの予定。ハラペーニョはジャンボタイプだから、辛いのができるはず、、、この…