リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/19-4/21 day3

予報通り、朝方から雨。8時過ぎには小雨に変わり、9時過ぎにキャンプサイトを後にする。 今回のキャンプで見た動物は鹿、リス、ターキーのみ。熊にも会わず、誰もマダニにも噛まれず良かった。 また来たいかと聞かれたら、ノーかな。北海道を思い出させる山…

4/19-4/21 day2

夜中の3時頃、何かが激しくケンカしてる声で目が覚める。起き上がって外を見る気力はなく、寝袋の中で声の主が誰なのかググってたら、朝になってた。 声の主は多分、キツネだと思われる。熊ではない。 朝ご飯はベーグルとビーフシチュー。食べた後は、滝を見…

4/19-4/21 day1

NJ州のStokes state forestで、2泊3日のキャンプ。 前回と比べると何とも簡素な寝床。こういうのはキャビンとは言わず、leanto(リーンツー)と言う。 squirrels.hatenadiary.com 広さは12畳ぐらいで、綺麗に掃除されてるけど古い。ベンチもテーブルもなし。…

イースター

我が家のエッグハントは、前日の夜に既に終了。 毎年簡単に見つけちゃうから、今年は寝る前に部屋の電気を全部消して、ヘッドライトの明かりだけでエッグハントをした。タマゴの数は1人23個! おそるおそる探す姿がウケた。何で暗いってだけで、歩き方が中腰…

今週の作業、他

今週の作業 スイスチャードを植える。 ウリ科の種(ハロウィン用のパンプキン、ひょうたん、きゅうり、ゴーヤー、ズッキーニ)の根出し作業。 種の尖った方をちょっとだけ切って、水に浸したペーパータオルの上に放置すれば、1〜2日で根が出てくる。根が出た順…

春通り越して夏

朝から半袖で過ごせるような気温だった。 買い出しの帰りに、近くにできた新しいナーサリーでスイスチャードの苗を買う。 はい、スイスチャード種まきしたよ。ポケット育成したり、ヒートマット使ったりしてさ。けど発芽率50%以下なんだもん。まだ双葉しか出…

トマトの苗!

今朝ホームセンターに行ったら、何とトマトの苗が売ってた! えー、早過ぎでしょ。1ヶ月以上も早いでしょ。 トマトの他に日本の長なす、ハラペーニョとかパプリカも売っててビックリ。 今日の作業 フロントヤードのトマトやホットペパーを植える予定の場所に…

凹んだり、なんだり

月曜日の朝、学校に行く途中に5歳のムスメが派手に転んだ。手を軽くすりむいて泣き出したので抱っこしてあげたら、あまりの重さにバランス崩して、ムスメを抱っこしたまま私も大ゴケした。 ムスメが無傷で良かったけど、私は両膝大流血。精神的にすっごい落…