リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

この時期の楽しみ トマト編

枝豆やかぼちゃ、ズッキーニなどの種は購入済み。あとはどの種類のトマトとペパー類の苗を買おうか、これを考えるのが本当ウキウキする。

トマトは6株、スイートペパーは1か2株、ホットペパーは4、5株。フロントガーデンに植える予定。4月中に多年草の移動と土作り頑張らないと、植えられないんだけど。汗

既にトマト3株はネットで購入していて、4月末に発送してくれるらしい。

www.burpee.com

  • Honeybunch(ハニーバンチ)F1
  • Sunrise Bumble Bee(サンライズ バンブルビー)固定種
  • Green Envy(グリーンエンビィ)F1

ハニーバンチは日本で言うマイクロトマトだと思う。バンブルビーは黄色っぽいオレンジっぽいしましまのチェリートマト。グリーンエンビィは緑のチェリートマト。

アマゾンで同じ品種の種発見。

 残りの3株のうち1つは、ダンナの希望でペースト用のトマトを。あとは黄色い大玉にしようか、ブラックチェリーにしようか、、、ホームセンターか近くのナーセリーで購入予定。

ペパー編に続く。