リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

新入りトマト

昨日は40分かけて激安園芸店へ。多年草8株と一年草2株購入。

帰ってきて数株植えてる最中、茗荷の芽を発見!おー、生きてて良かった。

その後のプレゼントのトマト2株、申し訳ないけどおさらばした。
だってだって、苗選びって大事でしょ。同じガーデンソイルや肥料、コンポスト使って育てるなら、やっぱりしっかりした苗から育てたい!って事で、今日はダンナ連れていつも行く園芸店へ。

背があまり高くならないと思われるインディゴローズ(黒トマト)、グリーンゼブラ(縞入り緑トマト)を購入。ダンナの希望で、チョコレートパプリカも追加。



葉っぱも茎も、苗自体が黒っぽい!これはとっても楽しみだなー。

この風景が1ヶ月後、2ヶ月後、どんな風に変わるだろう。









キッチン菜園ブログランキング、よろしくお願いします。