リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

4/19-4/21 day3

予報通り、朝方から雨。8時過ぎには小雨に変わり、9時過ぎにキャンプサイトを後にする。

今回のキャンプで見た動物は鹿、リス、ターキーのみ。熊にも会わず、誰もマダニにも噛まれず良かった。

また来たいかと聞かれたら、ノーかな。北海道を思い出させる山の景色と、湧水は良かったけど。もっと違う場所にも行ってみたいかな。

キャンプ最終日の目的地は、Space Farms。動物園でもあり、牧場でもあり、博物館もあると言う。

www.spacefarms.com

入ってたら、これ。はく製の数々に、ひたすら圧倒。

f:id:COEMI:20170427052151j:image

 f:id:COEMI:20170427054158j:image

 f:id:COEMI:20170427054221j:image

ここでは熊にはビスケット、鹿や家畜動物にはとうもろこしをあげる事ができる。

まずは熊にビスケットをあげる、と言うか投げる。けど遠すぎて、あまり届かない。悲しい。

f:id:COEMI:20170427054950j:image

右手にはコーヒー、左手にはとうもろこしを持ってたので、全然写真撮れず。

コーヒー飲んだ後はラマやエルク(アメリカアカシカ)、鹿数種類にとうもろこしをあげまくる。ジェントルな食べ方がくすぐったくて、クセになる。

写真はエルク。角がないと、エルクって感じがしないけど。

f:id:COEMI:20170427083848j:image

皆さん、こんな味気ないフェンスの中にいる。日本の動物園とは大違い。

f:id:COEMI:20170427083358j:image

年代物の車やバイクが展示してあったり、古いトラクターや農機具なんかもあった。

頑張り屋さんのムスメが、もう歩けないと途中でギブアップ。昨日の今日だもんね、そりゃ疲れるよね。

 

お昼はBBQレストランへ。ゆっくり座って食べるの、久しぶり。

家に着いたのは3時前。お疲れさまでした。