リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

凹んだり、なんだり

月曜日の朝、学校に行く途中に5歳のムスメが派手に転んだ。手を軽くすりむいて泣き出したので抱っこしてあげたら、あまりの重さにバランス崩して、ムスメを抱っこしたまま私も大ゴケした。

ムスメが無傷で良かったけど、私は両膝大流血。精神的にすっごい落ち込んだ。

 

火曜日、滅多に行かないスーパーでみみずの糞コンポストってのが、すごく安く売ってたので購入。

帰って来てから、痛い足を引きずって30分ほどフロントヤードで作業。

 

水曜日、フロントヤードで昨日の続き。前に買ったソイルビルダー、牛糞、みみずコンポスト、肥料を撒いて土作り完成!

バックヤードに移動して、落ち葉の片付け。45リットルの袋パンパンになった。

f:id:COEMI:20170406082258j:image

f:id:COEMI:20170406082302j:image

アジュガが咲く前に、落ち葉をどうにかできて良かった。

 

落ち込む事あったと思ったら、超お得なセール品に出会えたり。痛みこらえて庭やれば、嫌な事も忘れられるし。

でも明日は雨かー。