リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

ガッカリにんにく

にんにくの芽を収穫後、試しに2本だけ引っこ抜いたら、小玉ねぎサイズ!

でもでも、この2本は茎が細い方だし。太い方はきっと、にんにくらしいにんにくのはず!と期待したけど、結果コレ。


笑っちゃう。
これって葉ばかりってヤツなのかな。元肥が合わなかったから?年末の追肥できなかったから?悔しい、絶対リベンジしてやる。



試しに収穫した2本は、刻んでミートボールに入れた。ニンニクの香りがすごく良かった。

今回収穫した分は、醤油漬けとオリーブオイル漬けにして保存用にしようと思う。

空いたスペースに、きゅうり植える準備しないと。