リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

新兵器

 これで花壇のギリギリまで芝生をカットする事ができる。f:id:COEMI:20180527222212j:plain

その後の夏野菜。

ひどい雨続きでゴーヤーの種が腐ってた。ゴーヤーは数年前に採取した種が1つしか残ってなくて、急きょその1つを植えたけど、、、どうなるやら。バックアップとして中国種のゴーヤーの種をネットで買っておいたけど。

スイカも発芽せず、ホームセンターで苗を買って植えた。

きゅうりとズッキーニ2種、インゲンは問題なく育ってる。発芽に時間がかかったけど、かぼちゃも頑張ってる。ハロウィン用のパンプキンは葉が黄色い。

トマトは順調、ペパー類も大丈夫そうだけど。セラーノペパーの茎が白っぽい。こういう品種なのかな。でも病気だったらどうしよう、と思ったり。