リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

種芋追加

前にホームセンターで買った、パープルポテトとレッドポテトの種芋。5個ずつ入ってたんだけど、まともに植えられそうなのが3個ずつしかないので、ネット(しかもAmazon)で種芋ミックスってのを購入。今日届いたのがコレ!

f:id:COEMI:20170228092324j:image

大きい普通のポテトが3個、レッドポテトが4個、ブルーポテトが4個。レッドは若干芽が出てるけど、すっごい良いの届いたんじゃない?普通こんな感じなのかな?

 

去年ホームセンターで買った種芋も、かなり小さめで植えられないのが結構入ってたし。ホムセンで買うのはダメだな。お金もったいない事した。

f:id:COEMI:20170228093039j:image

これがホムセンの。左がレッドポテトで、右がパープルポテト。植えようか、どうしようか迷う。