リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

ブラックベリー狩り(2016年の記録)

記録しておこうと思って、去年の事だけど。

2014年に偶然ファームを見つけて、2015年、2016年と毎年恒例になりつつあるブラックベリー狩り。

2015年の記事がないんだよね。2015年の日記も去年同様、パタっと途中で止まってるから。笑

こっちが去年、2015年8月29日の写真。

f:id:COEMI:20170217083254j:plain

これが2016年8月30日。

f:id:COEMI:20170217082631j:plain

 

f:id:COEMI:20170217083136j:plain

ムスメが微妙に大きくなってる。そして相変わらず、雑草ボーボーのファーム。

すっぱいし、種は大きくて固くて口に残るし。取ってきたの全部、種を濾してシロップにした。1瓶は砂糖だけ、もう1瓶は砂糖とアップルサイダービネガー。

砂糖だけだと甘すぎて、ビネガーだけだとすっぱくて。2つを混ぜてスパークリングウォーターで割ったら、すごい美味しいサイダーができた。

 

~狩りが大好きな家族だけど、去年は日本にいるあいだに行ったブルーベリー狩りと、このブラックベリー狩りのみ。いつも行ってたイチゴ狩りは、料金改正ですごい高くなって行かず。アップル狩りとパンプキンも行かず。