読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

今年の予定

既にポテトと春植えニンニクを購入。

ポテトはホームセンターで買ったんだけど、あまり保存状態が良くなかったのか、大丈夫か?って感じ。パープルポテトとレッドポテトの2種類。

春植えニンニクって、あまり大きくならないみたいだけど。とりあえず、試しに植えてみる事に。

あとは枝豆、かぼちゃ、大葉、珍しい2色のズッキーニ(日本ではグリーンパンツとか言う)の種を購入。

トマトはネットでトマトコレクションって言う、6種類セットを購入予定。

きゅうりとペパー類はホームセンターで、ゴーヤーは去年ゴーヤーから取った種をまくつもり。

葉しょうがってのを育てたいんだけど、種しょうがが手に入らないから、スーパーで買ってきたしょうがを芽出ししてみようかなー、と考えたり。

 

今年からフロントヤードに、トマト一部とペパー類、かぼちゃとズッキーニを植えようと思って。南向きだから日当たり抜群だし、ホースで水あげれるし(バックヤードホースが届かないから、じょうろで水あげるの大変だった)。

今年の夏も子供たちと3人で日本に帰るので、その間にダンナがやりやすい方法を考えて、バックヤードの野菜を減らした。

 

まぁ、予定って言うのはいつも狂うもので。全ての土作りが、春になる前に終わればの話だけど。