リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

ホームセンターへ

ハーブと野菜苗がセール中だったので、グレープトマトとタイム、ローズマリー、パセリを購入。

計画外だったけど、玉ねぎの苗も買ってしまった。なんでこう、見るもの見る欲しくなっちゃうんだろう。汗

一昨日はロブスターコンポストでわりと豊作、去年は牛糞使ってイマイチ。
んで今年は、ガーデンソイル(堆肥やピートモス、化成肥料などがブレンドされてる土)を使う事に決めた。しかもオーガニックじゃないやつを、安さに釣られて大量購入しちゃった。

オーガニックじゃないガーデンソイルを使うと、土が痩せるとか聞いた事あるけど、何でも挑戦だ。肥料は引き続き、魚の肥料で行こう。

(去年の失敗の原因は牛糞じゃなくて、牛糞の量が足りなかったからだと思うんだけどね。)

ガーデンメモ
リス被害がひどい。そこら中、穴掘ってくれる。
かぶが発芽、ポテトの芽も出てた。