リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

最近の庭の事

今日は30度、明日は20度の予報。

今年は花粉大発生で、特に目がしんどい。息子の方がひどくて、薬は欠かせない状態で可哀想だ。

たんぽぽとスイバと思われる雑草が、異常発生してる。
スイバなんて茎が木の幹みたいに太くて、すでに2メートルぐらいまで成長してるから怖い。

鉢は母の日に、義母からもらったもの。自分でペイントしたんだって。
レタスは肉巻いて食べたり、義実家や義姉家族にあげたり。
赤玉ねぎは、倒れ気味。


4月中旬にポット、5月初めに直まきしたポップコーン。えっとー、発芽しないんですけど?
ヤケクソで種30個ぐらい、水に浸してみた。根っこ、出るかなー。


ブログ村キッチン菜園、よろしくお願いします。