リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

ゴーヤーの種

種まきしてから9日、まだ発芽しない。

種まき前にとんがった部分を切って、水にも浸して、根がちょっと出たとこで種まきしたのに。
気になって種をまいたところを掘ってみたら、全く種が見つからなかった。

え?意味わかんない。

1袋全部まいたので、残りの種はない。
今からまける種、、、去年全然育たなかった四角豆とツルムラサキの種がある事を思い出して、四角豆の種をポットにまいといた。

なんだ、この展開は。笑

昨日はサランチョロ(コリアンダー、パクチー)と赤しそをポットにまいた。
サランチョロは時期的に遅すぎだろうけど、様子を見てみよう。
空芯菜の種をネットで買ったけど、デリバリー予定日が6月末って。
おいおい。