リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

品種メモ、他

今年の品種メモ。

f:id:COEMI:20180512102109j:plain

トマト

• Yellow pear

• Power pop

• Sun chocolate 

• Fourth of July 

• Sun gold

• Tami G

Fourth of Julyは7月4日の独立記念日頃には収穫できる、早なりの中型?トマト。

他は大体同じサイズのチェリートマト。

ペパー類

• Jalapeño

• Poblano pepper

• Serrano pepper 

• Chile red

• Dragon roll

ドラゴンロールってすごい名前だけど、日本のししとうらしい。

1株分スペースができたので、ダンナ希望のチリを植える事に。生で使えるし、ソースにも、ドライにもできるから期待大。

この多年草と野菜の混植畑は、今年で最後。結構斜面に植えるのって大変だし、何より隣の家との間に垣根って言うか、なんか壁になるような丈夫で大きくなる何かを植えたくて。

結果柏葉あじさいのチビ苗を植えた。だから今年は、柏葉あじさいの間と間で夏野菜。

んで夏野菜を撤収したら、秋に球根を植えて。ローメンテナンス ペレニアルガーデン目指すんだ。

f:id:COEMI:20180512105938j:plain

f:id:COEMI:20180512110138j:plain

ローメンテ目指して、数年頑張ってきたシェードガーデン。今年はゴミ汁液肥のお陰か元気が良い。

後ろのあみあみフェンスとか、丸見えガスメーターとか、前はそれが嫌で仕方なかったけど。今はそんな事気にならない、植物たちが主役の庭になった気がする。