リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

チューリップを撤収

去年の秋、結構な数のチューリップと少しのパンジーを植えた。ある本で見た、チューリップとレタスとパンジーの混植がステキだったので、それを目指して植えたんだけど。

春になってパンジーの成長がイマイチだったので、レタスを植える気が失せてしまって。結果チューリップ畑になってしまった。f:id:COEMI:20180509081746j:plain

f:id:COEMI:20180509081939j:plain

f:id:COEMI:20180509082125j:plain

子供たちは大喜び。道行く人にもキレイですねーって、結構声かけられた。

でも今日で全て撤収。明日からは夏野菜を植える準備をする予定。

種から育ててるウリ科は、種まき時期が1週間ぐらい遅かったかなー。まだ双葉のみ。

去年買ったズッキーニのグリーンパンツと日本のかぼちゃの種の発芽が遅い。すっごい遅い。発芽率も3つ植えて1つだけ出てきそうなな雰囲気。やっぱ古い種はダメなのか、、、