リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

6/2-6/4 day3 これからの課題

またムスコに6時に起こされる。ダンナが今朝は昨日より寒いぞー!テントの横に鹿の親子の足跡あるぞー!なんて言ってるのを聞きつつ、寝袋でゴロゴロ。

ダンナがムスコを連れてトレッキングに行くと言うので、いってらっしゃいと。うちは7時過ぎに起きて、1人コーヒーを入れてまったり。鹿の親子の足跡を探したけど、見つからず。携帯の電源も切れて使えないし、時間を持て余す。

ダンナの携帯写真から。急斜面の岩場ばっかりの、アパラチアントレイルとぶつかるコースだったんだって。

f:id:COEMI:20170614000906j:plain

f:id:COEMI:20170614000914j:plain

f:id:COEMI:20170614001035j:plain

f:id:COEMI:20170614000947j:plain

1時間ぐらい経って2人が戻ってくると、ダンナが11時から雨だから帰る準備するって。ムスメはまだ寝てるのに。@8:00

そっから急げ!急げ!散々言われて、さっきまでまったりしてたのが嘘のよう。超バタバタ急かされて、キャンプサイトを出る。鹿の親子の足跡がどこにあるのか、聞く時間も全くなく。@9:00

んで、帰りはどこにも寄らず帰宅。途中ターキーのお母さんがベイビー数羽連れて、高速道路横切ろうとしたの!ぶつかりそうになって、かなりビビった。

 

秋までキャンプに行く予定はないんだけど、行ったら何をするか考えなきゃいけない。

  • トレッキングは1回または2回行ったとしても、ムスメに合わせてせいぜい2kmのコース。2回行くとしたら、ダンナとムスコ2人だけで行くって手もある。
  • 必ず釣竿を持って行く!毎回忘れるダンナ。ムスコは魚釣りがしたいんだ!
  • クラフトセットを用意する。この前スカウトショップに行ったら、簡単なカゴ作りのセットとか、ひもで作るブレスレットとかあった。小さいパーツが入ってなくて良さそう。
  • 観光。前回みたいに、少し遠くても牧場でアイスクリームとかベスト。
  • 一緒にご飯を作る。いつも洗い物の事を考えて、家で全て作って持って行くけど。例えばキャンプファイヤーでパンを焼くとか。

父子2人のトレッキングで、ムスコはすごく自分に自信が付いたらしい。距離は短いけど今までで1番急斜面だったらしく、何回も諦めそうになったけど登り切って開けた景色を見た時、自分すごい!って思ったらしい。長いコースや急斜面は、行きたければ2人で行った方が良いと思う。

いつも虫取りあみと、フリスビー、ボール、ノート、色鉛筆、本、ぬいぐるみ(ムスメ用)と、結構色々持っててはいるんだけど。子供たちにとっては、これじゃ家にいるのと変わらないんだよね。

日本みたいに道の駅とかあったら、行き返りにの途中に寄り道したりとかできるんだけど。ここら辺はそういうのないし、小さい町にお土産屋さんとかはあるっぽいけど、地名入りTシャツとか興味ないし。

課題、盛り沢山だわー。皆が楽しいのがベストだからね。

トレイル歩いてると、草かぶれ怖いから草触っちゃダメとか、走ったら危ないとか、岩場は毒ヘビがいるかもしれないから注意しなさいとか、うるさくすると野生動物が逃げるから静かにしなさいとか、このセリフを延々と繰り返してるんだよ。特にムスメに対して。こんなん言い続ける方も、言われ続ける方も楽しくないわ。