リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

庭の状況など

6月上旬はいちごを楽しんだ。って言っても、毎日4個×1週間ぐらいだけど。小さめだったけど市販のイチゴとは違う味で、これからも張り切って育てようと思った。

f:id:COEMI:20180622005328j:image

イチゴはバックヤードで育ててるんだけど、ネットをかけただけなの、ただそれだけなのに草かぶれになった。あの憎っくき、毎年恒例のやつ。範囲は手首に500円玉サイズで、すぐ治ったけど。何でこの草にだけは敏感なんだろう。嫌になる。

フロントヤードに変なキノコが生えた事もあった。6月初めに4つぐらい見かけたけど、全て1日でしおれる不思議なキノコだった。

f:id:COEMI:20180622005703j:image

今年の5月は雨が多くて、気温もあまり上がらなかったから、夏野菜に変化が全然なかった。

6月10日前後に自家採種こゴーヤーの芽が出てる事に気付く。

1株だけ全然大きくならないトマトがあって。ラベルには9フィートになるって書いてあった気がしたから、長い支柱を立てたんだけど。

変だなーと思ってラベルをもう1回見たら、9インチの間違いだった事に気付く。

9’←9フィート 270cm

9”←9インチ 22cm

なんて大間違い!9インチのは急遽、バケツに移植した。

バラのシーズンにバラで有名な公園に行くものの、去年と比べると株の数が減っててガッカリ。去年の記録的な寒さに耐えられなかったのかな。

f:id:COEMI:20180622010249j:image

f:id:COEMI:20180622010259j:image
f:id:COEMI:20180622010254j:image

楽しみにしてたキッチンガーデンはカカシが主役で寂しい限りだったけど、笑えるカカシたちに和んだ。