リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

day2

天気予報通り、朝から雨。外見たら水浸しになってるし、トイレ行くのも一苦労。

朝食はスパム&エッグ。その後は皿洗いとクラフトキット(ステッカーブック、ビーズでキーホルダー作り)、ワンタンのチョコレート揚げを作るのに、みんなで一緒にチョコレートを包んだりしてたら、あっという間にランチタイムに。

ランチはタコライス。

f:id:COEMI:20180527223233j:image
f:id:COEMI:20180527223222j:image

午後から小雨になったので、BATSTO VILLAGEと言う所へ。

昔はこの小さな村で、鉄やガラス細工など盛んだったんだって。ほとんどの建物が1800年半ばに建てられたって言ってたかな。

この村のオーナーの家の中に見学(有料!)も行ったんだけど。結構見学者がいて、上手く写真撮れず。その頃のまま残ってるってのがすごいし、建物とか家具のディテールなんかもすごかった。
f:id:COEMI:20180527224946j:image
f:id:COEMI:20180527224940j:image
f:id:COEMI:20180527223217j:image
f:id:COEMI:20180527224956j:image
f:id:COEMI:20180527223212j:image
f:id:COEMI:20180527224935j:image

同じ敷地内にネイチャーセンターがあって、しばらくカメやらヘビやら観察して。f:id:COEMI:20180527224951j:image

閉館時間の4時ごろに車に戻った途端、大雨が!まさにバケツの水をひっくり返した、ってやつ。少しでも遅かったら、ずぶ濡れだったわー。

その後はブリュワリーTomfoolery Breweryに寄ってから、キャンプグランドへ戻る。

夜ご飯はサイコロステーキと、マカロニ&チーズ。さすがに2日連続UNO大会には飽きて、早めに就寝。結構歩いたしね。