リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

メモ

2017年はトマトが豊作だった。ズッキーニも良かったんじゃないかと思う。今年も同じ種類を育てる予定。

イマイチだったのがハラペーニョ。ホットペパー系はここ数年、ダメダメな気がする。それでも恒例のピクルスや、麹と醤油に漬けたものとか色々少しずつ楽しめた。

 

冬の間は全く作業してない。今年の冬は記録的に寒い日が続いたけど、雪降るよりマシだよねーなんて言ってたら、3月に大雪がドカっと2、3回降った。学校も休みになるほどの。

 

今年の初ガーデニングは4月11日。

今年はフロントヤードのみで野菜作りをする。バックヤードで作業して毎年恒例の草かぶれになりたくないから、どんなに荒れてもバックヤードはほぼ放置でいく。

トマト6種、ホットペパー4種、日本の長いきゅうり、ゴーヤー、つるなしインゲン、こんなとこかな。