読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

5/6-5/7 day2

夜中に2、3回大雨が降った。雨が降る度、すごい寒かった。

アライグマがテントの周りをウロウロしながら、クルクルクーって鳴いてたってダンナが言ってた。そんなの全く気が付かなかった。

6時にムスコに起こされ天気予報をチェックしたら、11時から雨の予報。

朝ご飯はキャンプファイヤーで焼いた朝食ソーセージと、ビスケットにフルーツ。片付けてる最中に、また大雨が。なんとも当たらない天気予報だなー。降るの、早過ぎだよ。

f:id:COEMI:20170510025536j:image

雨だからってこのまま帰るのも寂しいから、40分ぐらい離れた所にあるファームを目指す。

www.ortfarms.com

着いた途端、ムスコが車の中で嘔吐してダウン。ムスメ1人だけ干し草のピラミッドで遊んだり、ヤギ見たり。

f:id:COEMI:20170510025538j:image

ダンナがムスコの事見ててくれてる間、マッハでギフトショップと野菜の苗をチェック。グリーンハウスがいっぱいあって、、、あっちもこっちも見たかったけど、目についた苗2つ買って急いで車に戻る。

f:id:COEMI:20170510025545j:image

ムスメは車の中でランチ(クロワッサン、チーズとハム)食べて、ムスコは爆睡。 

ムスコは夜も2回吐いたけど、月曜日は普通に学校行く。ムスメが火曜日の夜に吐く。どっかで何か、ウイルスもらっちゃったのかな。それとも朝と昼の気温差激しかったから、体調崩しちゃったのかな。

今回のキャンプ、ムスコにとってはあんまり良い思い出ないかも。アイスクリーム食べに行った時は食べるの遅すぎて、ファーム内で遊ぶ時間なくて大泣きして。そして帰りは吐いちゃうし。もうキャンプ行きたくないって言い出したら、どうしよう。

ムスメももう、トレッキングは嫌だーとか言いそうだな。

でも既に、6/2から2泊3日で予約済み。今度の場所は、前回よりももっと北。

squirrels.hatenadiary.com

前回のStokesから、車で北へ30分の場所。ニュージャージー州、ペンシルベニア州、ニューヨーク州の州境で、またベア カントリー。

ヒグマの会ってウェブサイトのベアカントリーの心得、すごいためになる。