読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

ウリ科定植メモ、他

2日にズッキーニ、かぼちゃ、パンプキン、ひょうたんを植えた。

f:id:COEMI:20170504215153j:image

ズッキーニが2株左側に。真ん中の細いオベリスクには、紅花いんげんの種を蒔いた。右の白いフェンス下にはかぼちゃを植えたけど、既に何者かに葉をかじられてた。

多年草(ベルガモット、ルドベキア、キャットミント、シロタエギク)を混植していて、右手前にスイートペパーを植える予定。

パンプキンとひょうたんは違うところに植えてある。

全てネギと一緒に植えて、Epsom salt(エプソムソルト、硫酸マグネシウム)を大さじ1ぐらい土と混ぜた。

 

ポテトとちょこちょこ芽を出し始めた、いんげん。

f:id:COEMI:20170504215944j:image

ちなみに種は3年前に買った、ドラゴンタン。まだら模様のブッシュタイプ。

収穫期には日本にいるだろうなー。ダンナに茹でて冷凍してもらおうかなー。

なーんて取らぬ狸。この場所は夏になると木漏れ日だから、冷凍保存してもらうほど収穫量ないかも。

 

ムスメにねだられて、小さいイチゴの苗を買った。真っ赤なイチゴが1つ付いてたやつ。

f:id:COEMI:20170504222706j:image

お金払ってすぐ、駐車場で食べ始める。おいおいおい!