リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

夏野菜 トマト

最後、トマト編。

f:id:COEMI:20170501112743j:plain

ハニーバンチ (Honey bunch)

ブラックチェリー (Black cherry)

サンライズ バンブルビー (Sunrise bumble bee)

グリーンエンヴィ (Green envy) 

アーミッシュペースト (Amish paste) 

2年前にブラックチェリーを育てたって?全く記憶にないんだけど。2015年のトマトって言ったら、サンマルツァーノは全然ダメだった事。レモンボーイが美味しかった事。サンゴールドは収穫量ダントツだったけど、地面に落ちまくってた事しか覚えてない。

squirrels.hatenadiary.com

f:id:COEMI:20170502082916j:plain

イエローペア (Yellow pear)

日曜日に義母と子供たちと、いつものナーセリーへ。黄色の中玉を探してたけど、なかったから妥協してイエローペア。

今年から定期購読を始めた雑誌を参考に、この5つを選んだんだけど。

www.motherearthnews.com

ちなみに日本のサイトもあり。

www.motherearthnews.jp

アーミッシュペーストはトマトソースを作りたい、ダンナのリクエスト。イエローペアは美味しくないってレビューが、結構多いんだよなー。でもあのシェープ、可愛いよなー。

 

ちなみにトマトもホットペパーも、植える場所は斜面。でも去年までと比べて、日当たりが抜群に良い。どうなる事やらー。