リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

夏野菜 ウリ科となす

ウリ科は全部、種から育てている。 

f:id:COEMI:20170501114428j:image

左奥から、

ひょうたん

かぼちゃ (Shokichi Green 日本のかぼちゃタイプ)

パンプキン (ムスコがもらってきたハロウィン用の)

ズッキーニ (Zephyr 日本名はグリーンパンツだと思う)

きゅうり (Persian baby cucumber ペルシャの小型きゅうり)

ゴーヤー (写真にはないけど、去年のゴーヤーから種を取ったもの)

 

f:id:COEMI:20170501115301j:image

なす (Shikou 日本の長なす)

この苗のウェブサイトを見たら、"Shikou" means "supreme" in Japanese. って書いてあったんだけど。"Shikou"って日本語で最高って意味だって。え?

ここのカンパニーは、Ichibanって品種もあって。去年プレゼントでもらって育てたけど、濃い紫じゃなかったんだよね(しかも途中で枯れて収穫できず)。

今年は地植えだから、枯れる事はないかな?うちと子供たちが日本にいる間、こっちに残るダンナ次第かな。

 

植え付けまで、この中で待機。植え付け予定日は5月9日。

f:id:COEMI:20170501120828j:image

ペパー編に続く。