リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

4月最後の週

アジュガが満開。

f:id:COEMI:20170428020855j:image

火曜日に指の手術をした、ムスメ。ピンクの包帯が痛々しいけど、炎症起こしてないし、痛みないみたいだし、経過順調で良かった。

 

あまりにポテトの芽が出揃わないから掘ってみたら、土の中で腐ってた。17ヶ所植えて、順調に育ってるのは9株のみ。

ムスメとムスコが頑張って植えてくれたのに、、、申し訳ない。マミーが悪いのか、種芋が悪かったのか?種芋のせいにしたい。

空いたスペースに余ってたいんげんの種を蒔いてみたけど、どうなる事やら。 

 

夏野菜の苗、ホームセンターで5株といつものナーセリーで1株購入。マリーゴールドも買ったし、あとはネギが必要だな。