読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

力仕事、終了

金曜日、最高気温の予報13度。9時から外に出る。

まずはコンポストビンの中身を、あっちからこっちへ移動して、空いたビンに落ち葉コンポストを仕込む。

フロントヤードに移動して、ひたすら穴掘り。

f:id:COEMI:20170326093111j:image

25cmぐらい掘って、落ち葉やキャンプファイヤーの時の灰、成功したんだか謎のぼかし肥料(ぼかし肥料作った記事書くの、すっかり忘れてた。)、牛糞やこの前買ったソイルビルダーを入れて、掘った土を戻す。

多年草に牛糞やらぼかし肥料(?)をあげて、ウッドチップマルチを敷いてたら12時過ぎてて、急いで家入る。

今回の穴掘りで、重労働は終わりかな。あとは牛糞やら何やら撒くぐらいで、腰が痛くなるような作業はなし。

こんなに予定より早く終わったのも、バケーション中だったダンナのお陰。そんなダンナも今日から出勤。バケーション中はキャンプ行ったり、外食も結構連れて行ってくれたし、ナーサリーで重いソイルビルダーも運んでくれたし、そして庭作業でしょー。色々ファミリーサービス、妻孝行してくれた。感謝せねば。