読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

一気にはかどる

水曜日の午前中、絶好のガーデニング日和。珍しくダンナに手伝ってもらって、フロントガーデンの多年草を大移動したり、処分したりした。

自分1人でやったら、きっと2週間以上かかると見積もってたんだけど。ダンナをこき使ったら、2時間で終了。雑な部分はあったけど、感謝感謝。笑

午後から子供たちに手伝ってもらって、犬たちに邪魔されながら、種芋を植える。

f:id:COEMI:20170323095810j:image

砂地だから平畝で。株間は30cm取ってるけど、条間はちょっと狭め。フォークささってるけど、気にしない。笑

この後キャンプファイヤーしながら、外で焼き肉!春が来たって言っても、やっぱ6時過ぎには肌寒く、マッハで片付けして家に戻った。

んで今日は最高気温5度もなかったんだけど。このギャップなに?ポテト大丈夫かな?

 

買い物メモ

ネットでソース用のトマト1株、ポブラノペパー1株、すっごい辛いハラペーニョ1株、紫ハラペーニョの種を購入。

いつものナーセリーでスイスチャードの種と、ソイルビルダーって土壌改良ミックスを買う。

このソイルビルダー、みみずの糞、ロブスターやカニガラ、牛糞やら鶏糞とか入っている。