リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

充実した1日

2月最後の日、朝の9時過ぎには既に10度越え。

まずバックヤードの多年草に寒肥をあげて、にんにくを植え付けた。

フロントヤードに移動して、この前作ったベッドに落ち葉敷き詰め、マイエンザ散布。

f:id:COEMI:20170301124424j:image

ズッキーニ、かぼちゃ、ししとう、紅花いんげんを植える予定。

 

その後、ダンナに付き合って近くの森へ。鹿狩りシーズンが終わったから、ツリースタンドを回収しに行く。

どんな場所で狩りをしてるのか、ずっと見てみたくて。シーズン3年目にして、やっと一緒に森に行く時間が取れた。ちなみに今シーズンの収穫ゼロ。

まず森に入ってすぐ、これ。

f:id:COEMI:20170301125112j:image

木の枝に引っかかってるキツネの頭蓋骨。こ、怖い。 

ダンナが作業中、落ち葉の下にある白い菌探し。コンポストに投入するため、袋に入れてお持ち帰り。

帰りは白骨化した鹿に遭遇。

f:id:COEMI:20170301130027j:image

もっとあちこち歩き回ってみたかったけど、子供たちを迎えに行く時間が迫ってたので退散。だいたい1時間40分の散策。

 

疲れた、って言ってられない。夜は1時間かけて、姪の演劇見に摩天楼の近くまで。

帰ってきたの10時過ぎ。疲れてるはずなのに、庭の事で頭ん中いっぱい。眠れず今に至る。笑