リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

独り言

子供たちの夏休みが始まった。その途端、熱出す娘。

今日から2泊のキャンプの予定だったのに、娘と2人でお留守番。

最近は水やりとトマトの花にホルモン剤スプレーする以外、特に作業なし。

ポテトを試しに1株、息子に掘ってもらった。大きいのが2つと小さいの4つ取れて大満足。
ソテーしただけで美味しかった。あと8株もある、、、ウキウキ。

かぶは幾つかとう立ちし始めて、あんなきれいだった葉っぱが虫食いに。

瀕死だった日本のきゅうりは順調に育ってたけど、今朝見たら雌花がいくつか落ちてた。

トマトもホルモン剤の効果があんまり、感じられないんだよなー。

絹さやとかは家族に評判イマイチで、わざと収穫送らせて、中の豆だけ取って食べてる。
来年は絶対グリーンピースだな。

あとポテトの後に植えようかと、ハワイのモロカイ島のスイートポテトの苗をネットで買った。
なーんか、サバイブできる気がしない苗が届いてガッカリ。