リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

大移動

物置の両隣にプランターを置いて、育てていたわけだけど。思ってた以上に日が当たらないので、全部移動する事にした。

うちは上のウッドデッキとしたのウッドデッキがあって、下のウッドデッキの方にとりあえず並べて置いてみた。


日本のトマトが相変わらず調子悪くて、可愛そうだけど見捨てる事になりそう。
小さいバケツ(写真に写ってない)に移動して、大きいバケツにミスターストライピーって名前の、赤とオレンジのストライプトマトを植えた。

去年もそうだったけど、トマトの花が落ちるんだよ。いや、正確に言えば花が消えるの。
1か所に6つぐらい花が咲いたと思ったら、次の日2つぐらい消えてるの。これってなんでだろう。
早速インディゴローズの花が、今朝忽然と消えてた。

今日の作業。
ポテトの土寄せ。チラッとポテトが見えたけど小さかった。
でも出来てる事に感動!ポテトは幼稚園で育てた以来だから。笑
(うちの親は毎年育ててたけど、関わったのはって意味で。)