リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

土砂降り

日曜の夜から月曜の朝にかけて、一時的にひどい土砂降りだった。(ちなみにテント泊は土曜日の夜の1泊だけ。)


ポテトの増し土が流れるは、未だに鉛筆ぐらいの細さの玉ねぎは倒れてるは。
レタスは前日までの暑さでダラけてたところに、この大雨でもっと悲惨な姿に。
もうすぐとう立ちそうな感じもあるから、食べれそうな葉だけ順次食べよう。

黄色の絹さやがなってた。
初めて育てた絹さやとスナップエンドウ。株間20cmで植えたけど、もっと密に植えれば良かった。来年からはそうしよう。
絹さやの方が発芽も早ければ成長も早かった。絹さやはフェンスのてっぺんに届きそうなのに、スナックエンドウは30cmぐらいのとかザラ。


味はどうなんだろう。楽しみー。