リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

真夏日

昨日も今日も30度の真夏日。でもこの暑さは明日で終わりで、来週は20度ちょっとの日が続く予報。


すっかり半日陰、木漏れ日ガーデンになった我が家。ポテトのところだけ、日が当たってる。


このどんぐりの木が日陰を作ってる。


そうそう、ポテト!現在ミニチュアダックス3匹分ぐらいの高さ。
うちの記憶だと、ポテトってダックス2匹分ぐらいの高さだった気がするんだけど。
葉ばかりか品種の違いか、、、
 

赤ロメインレタス。枯れていた下葉を取ったんだけど、ちゃんと間引きして1本にしたはずなのに、左のは3株も!
ちゃんと1本立ちの右のは、ロメインレタスらしくなってきたー。
 

今から間引くと言うか収穫して1本にすれば、ロメインレタスらしく巻いてくれるかなーと期待を込めて、今夜はシーザーサラダにしよう。

庭の水やりと雑草抜き後、1人ビーチへ。1時間半ほど昼寝する。
 
 


キッチン菜園ブログランキングよろしくお願いします。