読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

レイズドベッド

2016

昨日は朝からヤードセール、フリーマーケット、アートショーとはしご。

狙うはプランターになりそうなバケツだったんだけど、残念ながら全くなかった。だってだって、片っ端からバケツばっかり買ってるおばさんがいたんだもん。涙
 
んで見つけたのが、レイズドベッド。
防腐剤に毒性が含まれていないものを使ってるって、おじさん言ってたと思う。

今日は公園に行った後、子供たちとホームセンターへ。ししとう売ってる!って大興奮だったのに、苗がどれもこれも貧弱すぎて買うのをやめた。
その後、向かいにあるウォルマートに行ったらホームセンターより元気なししとう発見!で2株と、サンディアって言うエアルームホットペパーを購入。

レイズドベッドにししとうとチョコレートペパー、日本のトマトが元気なかったので大きいバケツに移動してみたいりした。
 

 

これで庭の開拓は終わり。
ここに引っ越してきて5年半。当時1歳ちょっとだった息子と一緒に、砂利だらけだった場所に花壇を作って色々植えて。あんな小さかったのに良く手伝ってくれたと思う。

これからは野菜やハーブを育て、花のお世話をして、雑草抜いたり、肥料あげたり、もう絶対新しい苗を買わない。今年はお金を使い過ぎたわ。汗


にほんブログ村