読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

湿疹の経過とプレゼントの苗

顔に湿疹ができたのが4月15日頃。左頬から始まって、右目の周り、んで今は右の二の腕が1番ひどい。小さいのは両腕のいたるところにある。

顔の湿疹があった時は、寝てる間にかいちゃマズイと思って、あんまり眠れなかった。かゆくて起きたり、とにかく眠りが浅かった。


腕はそこまで気をつけてないから、寝ながらボリボリかいてて、そのせいで広がったプラス治りが遅い。

専門医に行くべきだろうけど、病院で紹介できるドクターは、1〜2ヶ月待ちって。そんなん待ってる間に、治りそうな気がしないでもないんだけど。
実際、顔は完治したし全体的に言えば良くはなってるんだから。

でも暖かくなってきて半袖着ると、結構目立つから嫌だ。

んで、義姉家族からのプレゼントなんだけど。
トマトは迷いに迷って地植えにした。割り箸の支えも虚しく、こんな状態なんだけど、、、


この前、木を抜いたエリアに植えた。正直き、やっつけ仕事。土作りも手抜きだし、即植えだし。
本当はキャットミントとかサルビアとか、ハーブ植えたかったのになー。もしトマトがダメになったら、ハーブ植えてやる。

なすは宣言通りバケツに植えてた。
ただ今このエリア、開拓中。石と石の間に、フロントガーデンから抜いてきた、クリーピングタイムを刺し木。うまく広がってくれると良いな。
ダンナ自作のベンチと、後ろのバケツはコンポスト。


メモ
きゅうり追肥。
可哀想な日本きゅうり、、、元気がない。
植えるの早過ぎってわかっていながら、苗が大きくなり過ぎだったから、4月中に植えたの。