リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

ニジマス

土曜の午後から、近くの池で魚釣り。

年に何回かニジマスを放流してるけど、今まで1回もニジマスが釣れた事がなくて。鳥が食べてるのは見た事あったけど。


それがなーんと、今日初めてダンナが釣ったのだ!


ツンツンする娘。息子は隣で、食べるの可哀想って半泣き。


日本酒とバターとパセリのソースで食べたら、美味しすぎた。写真撮る暇なかった、、、
4人で1匹じゃ全然足りない。これからは毎週末、魚釣りだー!
 
レシピ
アスパラやネギ、きのこ類とニンニクをオリーブオイルで炒める。
ある程度焼けたら引き上げ、ニジマスを焼く。
ニジマスが焼けたらお皿に移し、さっきの野菜、80ccの日本酒か白ワインを投入。しばらく煮出たせる。
60gのバター、パセリのみじん切りを加えて、バターが溶けたらニジマスの上に野菜と一緒にドバーッと。

茹でたカリフラワーやブロッコリー、バゲットなんかソースにディップしたら、ホント最高。バターの量は、実際ハンパなく多いけど。汗