リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

F1とかって

日系スーパーで買ったトマト桃太郎から種を取って、2月中旬から育ててたわけだけど。

桃太郎はF1だから、その種を育てても同じ性質のトマトはできないんだってね。
知らなかった。

んじゃ、ゴーヤーは?
ネットで調べてたら、白ゴーヤーの種からエメラルドグリーンのゴーヤーができたとか、緑のゴーヤーから白ができたとか。
味はどうなんだろう。すっごい苦いのが、できたりするのかな。
白ゴーヤーは去年採取した種を、すでに根出し中。
どんなゴーヤーが育つかのか、たのしみだなー。


メモ
ホームセンターでスイートバナナペパーの苗を買った。


にほんブログ村キッチン菜園に参加しています。