リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

メモ

去年の10月12日に植えたニンニクに、3月31日追肥。

ちなみにこれが初めての追肥で、本当なら12月に1度追肥しなきゃいけなかった。

日系スーパーで買ったトマトの桃太郎から種を採取して、2月14日に種まき。
徒長しまくったので、上の方を切って水につけて挿し木にした。
植え付けは、4月末から5月頭の予定。

去年買った紫ハラペーニョの種と、数年前に買ったししとうの種も2月14日にまいた。
順調に大きくなってると思う。植え付けは、5月下旬頃の予定。

バターヘッドレタス6株、赤玉ねぎ12株、スイスチャード5株を4月6日定植。
スイスチャードは自分で種から育てたものだけど、次の日に2株枯れてた。
ラディッシュの種もまいたけど、本当種まき苦手だから、発芽する気がしない。

家の中には、徒長気味の紫バジル5株、ナスタチウム12株、かぼちゃ2種類と食用じゃないスワンって名前の瓜が成長中。

ブラックベリーを撤去する予定。ネット設置とか手間がかかるわりに、収穫数が少ないから。


植え付けたレタス、赤玉ねぎ、スイスチャードの一部。後ろにはニンニク。


ブログ村キッチン菜園に参加しています。