リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

決心

まずは久しぶりの収穫。



青トマトはピクルスに、なすは煮浸し。
ゴーヤーはどうしよっかなー。

今日の作業、ゴーヤーとピーマンを撤去。
チビなすが2本なってるので、なすだけ残す。


この後、今日のメイン作業ニンニクの植え付けをする。
ニンニクを植えようと思ってたところ、思ってた以上に日が当たらない、、、
なので、思い切ってひょろひょろ大根と、とう立ち気味レタスを勿体無いけど撤去。
そして、ニンニクを植えた!
この場所もそんなに日当たりよくないけど、頑張ってくれる事を祈ろう。

そして決めた。
今後、秋冬はニンニク以外は作らない!と。
9月は学校始まってバタバタだし。
10月はダンナがハンティングで家にいない事多いし。
(今年はさらにハロウィンコスチューム作ってるし、寝室を改造中だし。)
11月はじめに、絹さやとスナップエンドウの種まきをする時間があれば良いけど。
庭に出るペースが2週に1回なら、あれもこれも植えようとしない、ただ単純な事だけど。
でも、ついつい欲張っちゃうんだよねー。


花・園芸ブログ キッチン菜園よろしくお願いします。