リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

いんげんとスイスチャード撤収

全然花がつかなくなったいんげん、全て抜いて撤収。
思ったほど収穫がなくて、正直ガッカリだった。自分の育て方が悪かったのかもしれないけど、、、

ツルありいんげんとピーマンの混植は成長を阻害するらしく、ハラペーニョもマズイんじゃないかと思って、いんげんとハラペーニョの間ににスイスチャードを植えまくったんだけど。
いんげんの根は、ハラペーニョを越えてきゅうりの方まで伸びてた。

来年は品種を変えて、近くに植えるものもよく考えて植えなきゃなー。


スイスチャードは穴あきや枯れかけたのはコンポストへ、きれいな葉は今日のランチ。


にほんブログ村 キッチン菜園に参加しています。