リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

またまたゴーヤー

早朝、ゴーヤーときゅうりを収穫。ちょっと小さめだけど。


ゴーヤーは、ベーコンとキムチと一緒に炒めて。
きゅうりは1本はサラダ、もう1本は丸ごと娘がマヨネーズつけて食べた。

最近ちょこちょこ、保存食と言うかピクルスやらジャムやら作ってたんだけど。

昨日、アップルハラペーニョジャムをローストポークにつけて食べたら、美味しくて美味しくて!

作ってる最中は、目も肌もピリピリして大変だったけど。
しかも手袋つけないでハラペーニョ切ったから、指がヒリヒリひどかったー。

レシピは明日にでも。


にほんブログ村参加しています。よろしくお願いします。