リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

今日の収穫

誰がバスケットを持つかで、朝から兄妹ゲンカ。
おかげでなすに傷がついたぞー。


自分たちが育てたものが、毎食食卓に上がるのって良いなー。

なすのお味噌汁に、きゅうりの梅和え。
ハムときゅうりのサンドイッチに、ハラペーニョピクルス入りのホットドッグ。
きゅうりとエビの生春巻きに、ハラペーニョとニンニクのマリネ液でマリネしたステーキ。

こんな真夏なのに、ガーリックチャイブを株分け。
ガーリックチャイブってニラの事だけど、細くて貧弱だったから日当たりの良いとこへ移動を兼ねての株分け。

あ、昨日みょうが初収穫。そうめんの薬味にしたらすごい辛かった。


花・園芸ブログ キッチン菜園に参加しています。