リスだらけのガーデン

野生のリスがいっぱいの庭で野菜作りをしています

気温30度

6月入ってずっと気温は上がらないは雨は多いはで、野菜たちの成長がスローに感じてたんだけど。

やっと夏らしい温度になって、これからどうなるやら。

ブラックベリーは、枝ごとリスにかじられたのでネットを張った。
インゲンやゴーヤーの若い葉っぱは、だんご虫に食べられボロボロ。
特にケンタッキーなんちゃらと、紫インゲンは絶望的だと思う。
ここはスッパリ諦めて、四角豆を植えようか考え中。
ゴーヤーはあまりに発芽が遅い時点で、もう期待してないので放置で。
育てばラッキー、育たなかったら四角豆にする。

ハラペーニョがたくさん花をつけてたけど、一時期気温が下がった時に花がいくつか落ちてた。
でも記念すべき1コ目は、来週には収穫できるかな。

なすの1番花が咲いてた。

サラダきゅうりの雄花も咲いてたけど、苗自体は買ってきた時から成長してない。

これはダーシャって品種。雌花っぽいのが!かわいいなー。